いぬまさ裏日誌 - 暖かいせいか調子が良さげ

暖かいせいか調子が良さげ

カテゴリ : 
コラム
執筆 : 
inumasa 2025-2-27 22:30

 はい、もちろん小町のことです。ここ数日暖かいせいか、散歩に力強さが出てきて、やる気も満ちている感じでとても良い傾向ですよ!

やはりこの冬、後ろ足の状態が悪化したのは寒さも原因の一つだと考えられるでしょうね。とはいえ、神経系の問題なので影響はしたとしても、逆に暖かくなって回復へ向かうという単純な事ではないとも思えます。

 

まだまだ本人に歩こうという意思が強くみられるので、当面は今の状態を維持することくらいはできそうですが、ここ数年の変化を見ていても一時的な回復こそあれ、全体的にはむしろ徐々に悪化しているのが現状だと思いますから。

あまり認めたくないですが、傾向は傾向。もちろん諦めはしませんが、現実とは常に向き合わないとなりません。その上で、出来ることがないか模索するしかないでしょう。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.inumasa.net/modules/d3blog/tb.php/5118
BLOG

いぬまさブログ

LINK

SEV
DOGBAG
sleepypod
TopZoo

Warning [PHP]: opendir(/home/inumasa-web/XC/modules/d3blog/images/caticon): failed to open dir: No such file or directory in file class/xoopslists.php line 113